高校野球

今甲子園球場では高校野球が行われています。関東一高が戦っています。

私は住まいが江戸区ということもあり応援します。関一がんばれ!

彼らは江戸川球場を拠点にして練習試合等行っているようです。その江戸川球場のスコアボードが住まいのベランダから見えます。歓声も聞こえてきます。近くを通ると元気よく挨拶してくれ、自分達の試合とは全く違う少年野球の大会などもスタッフ?として働いているようです。駐車場の受付だとか誘導・球場への誘導などお手伝いをしているようです。日々そういった彼らの行動を見ているからこそ応援をしたいなあと思うのです。ボールを投げたり打ったりの練習以外でも学ぶことはたくさんあると思います。高校生だからこそ学べることも多いと思います。どうぞ悔いのない試合をしてください。